5月, 2012年

【ちゃんぽん 一鶴】

2012-05-05

札幌情報ウェブマガジン【North Town】です!札幌でちゃんぽんで有名な一鶴の紹介!市内に3店舗あります。今回は中の島店へお伺いしました!

【ちゃんぽん 一鶴 中の島店】

札幌市豊平区中の島2条2丁目1-5

営業時間:11:00~20:00

  

入り口に食券機がありますので、そちらで購入します!店内はテーブル席とカウンターがあり、広いですよ^^駐車場も完備しているせいか、お仕事の合間に来てる方が多かったです!

ちゃんぽんは、さっといためた野菜がたっぷりのっており、スープは桜えびとニンニクがきいて、とっても美味しかったです!私は胡椒を少し加えて頂くのがオススメです^^麺も見ての通り太くてモチモチです!

店舗は円山本店・ススキノ・中の島とありますので、ぜひ気になった方は行ってみてください♪

新鮮でおいしい!海鮮問屋【魚のあんよ】ススキノ店

2012-05-02

ススキノ駅のそばにある、新鮮でおいしい!海鮮問屋【魚のあんよ】ススキノ店へ先月行ってきました。”問屋”の名前を冠しているのは、そのお安さからなのでしょうか、リーズナブルなお値段で海鮮を楽しむことができます。

北海道札幌市中央区南5条西4丁目 (すすきのラフィラの裏手)
(電話番号 011-511-3252)

海鮮問屋 魚のあんよ 魚盛り付け

▲この海鮮のおいしそうなこと!

海鮮問屋 魚のあんよ サーモン

海鮮問屋 魚のあんよ ざんぎ

海鮮問屋 魚のあんよ ほっけまた、ほっけのひらきはビールにぴったりのお味で、それもマルボロと比べるとこんなに大きい!

メニューも豊富でしたので、大勢で行くとオトクかもしれません!

ラテアートを楽しむカフェ 【ジミー・ブラウン】

2012-05-02

山の手の北1条宮の沢通りに面した場所に、カフェ ジミー・ブラウン(山の手)はあります。

大通りの4丁目プラザの近くにも同じカフェの2号店があるので、もしかしたらこの名前を見たことがある人が多いかもしれません。

雰囲気はとてもおしゃれな感じが、珈琲豆の香りに乗って店内に漂っています。よくよく見てみたら、ブリキのお人形さんなんかが足元に隠れていたりと、とてもわくわくするお店です。

そしてなんといっても、ジミー・ブラウンに訪れたなら▼こちらの写真のようなラテアートを楽しむのが一番いいでしょう!

ジミーブラウン ラテアートジミーブラウン ラテアート

北海道札幌市西区山の手2条12丁目11−27
(電話番号 011-788-6677)
ウェブサイト:jimmybrown.jp

山の手の方のお店は駐車場も複数台数あるので、とても訪れやすいと思います。


大きな地図で見る

propan movieコレクション「細野牧郎」

2012-05-02

5/13に札幌で映画制作をされている細野牧郎(ホソノマキロウ)監督の新作映画を含めた上映会があります。5/13 14時~ 19時~の全2回上映で、チケットは1000円(会場支払)です。

上映される作品は「何気ない日常」のなかのヒューマンドラマ「6月6日」を含む3作品。Youtubeで「6月6日」の予告編を見ることができます。お時間のある方はぜひ足をお運びください

propan movieコレクション 細野牧郎上映会

上映作品
◯「6月6日」
ニートの悠平、来月派遣を切られる有美。
二人は同棲して3年になる倦怠カップル。
ある日、悠平が高校生の時に好きだったクラスメイトに再会して
事態は変わってゆく。荒涼とした時代を生きる二人の明日は・・・・。

【予告編】

(2009、49分)

◯「ワルツを踊ろう」
妊娠したことを京子に告げる友香。二人は小樽の街を彷徨う。
どこからともなく音楽が聞こえる。
「祝福」をテーマにしたミュージカルファンタジー。
(2011、8分)

◯「あかるい窓」
両親を亡くした年の離れた腹違いの兄妹、千里と愛里。
大晦日から正月にかけて起こった出来事。少女の成長物語。
(2012、33分)

※上映後、今回の上映作品の音楽を担当した
propanmode(prog)とゲスト(ギター)による
ジョイントライブ有り。

上映:14時〜 19時〜(計2回上映)
入場料:当日のみ1000円

細野牧郎プロフィール

78年1月20日生まれ。札幌出身。
2002年大阪芸術大学卒業。
在学中に監督した「夢見るユカタン」が
インディーズムービーフェスティバルに入選。
全国のTSUTAYAでレンタルされる。
その後も大阪を拠点に映画を制作。
「白い恋人」が大阪CO2オープンコンペ部門に入選。
大阪・東京にて上映。
現在は札幌を拠点に映画を制作。昨年監督した「めざめ」が
札幌国際短編映画祭、オフシアター部門にてシアターキノで上映。

長年暖めていた念願の長編企画「花」を今年制作予定。

お問い合わせ先:finerain.pm@gmail.com

詳細リンク→ ATTIC

(文:山本陽刃)

[広告]札幌リサイクルショップ

札幌リサイクルショップ エコスタイル
札幌TAKATEN-SHOP

お役立ち情報

札幌エンタメ情報

札幌グルメ情報

過去のお知らせ一覧

スポンサードリンク

[PR]
札幌リサイクルショップ・エコスタイル

[PR]
などわーる

[PR]
ソワン・エステティックサロン レジャンデール

[PR]
札幌居酒屋なか仙

[PR]
サンビックケアスクール

[PR]
ヘルパーステーションぐろーりー

Copyright(c) 2012 札幌ノースタウン 札幌の情報ウェブマガジン【NorthTown】 All Rights Reserved.